

黎明の女神ブースタードラフト大会&初心者講習会開催告知

アクエリ待望の新弾、発売まであと少しとなりましたね。

新弾発売となれば、群馬ではもう恒例?のブースタードラフト大会!
先日申請が通りましたので、正式に告知したいと思います。

大会名:黎明の女神発売記念ブースタードラフト大会

会場:コミかる高崎貝沢店

開催日:8月24日(土)

開始時間:19時スタート(時間厳守)

参加費:3500円(黎明10パック:内訳は大会用9パック+賞品提供用1パック)

参加可能枠:先着16名まで

対戦形式:スイスドロー(対戦数は参加人数により決定)
パートナーシステム適用有無:なし

参加賞
8月公認大会参加PRカード1枚

上位賞
1位:8月公認大会上位賞PR3枚+黎明の女神ブースター6パック
2位:8月公認大会上位賞PR2枚+黎明の女神ブースター5パック
3位:8月公認大会上位賞PR1枚+黎明の女神ブースター4パック
※上位賞のブースターパック数は参加人数により変動する可能性あり

お楽しみ賞
・黎明の女神ブースター1パック
・金色の戦姫ポイントキャンペーン複製色紙
・イラストレーター直筆サインカード
・その他色々?

こんな感じで開催します。
今回から、事前予約は行わず、当日開始時間までに受付した先着16名のみ参加と言うことにしました。
店舗様の営業時間の問題もありますので、開始時間、及び1回辺りの試合時間は厳守します。

初心者の方、遠征の方の参加も大歓迎ですので、是非是非この機会に遊びに来てください。

会場の住所、連絡先等は、B-TANの大会情報、群馬→ジャッジ主催:コミかる高崎貝沢店で確認してください。



さて、大会告知とは別に、今月末に発売するアイコンセレクトパックに合わせて、8月3日の10:00からと12:00から、アクエリアンエイジ初心者講習会をコミかる高崎貝沢店にて開催することが決定しました。

アクエリ、興味はあるけどルールがわからんよ・・・って方や、やりたいんだけどデッキが手に入らないよ。と言う方、参加してみませんか?

参加してくれた初心者の方にはもれなく、初心者向けに構築されたデッキを1つプレゼントしちゃいます!

更に、遠いところからあの有名なP氏が講師として来てくれるとか!?

この機会に、魅力的なオリジナルキャラ&独自のゲームシステムで長く愛され続けているアクエリアンエイジを始めてみませんか?

基本構築に必要なカードが揃いやすく、初心者講習会が開催され、デッキももらえちゃう!
アクエリいつ始めるか?今でしょ!!



と言うことで、大会&初心者講習会、皆さんの参加お待ちしております。

非公認アイコンセレクトパックシールド大会告知

群帝メンバーには少し前から話をしていますが、アイコンセレクトパック発売を記念して非公認のシールド大会を行います。

ってことで告知。

非公認セレクトパックシールドバトル

・開催日
8月17日(土)

・会場
コミかる高崎貝沢店デュエルスペース

・開始時間
事前予約を1週間前までにお願いします。
キャンセルの場合は必ず連絡してください。

17時から集合開始、予約者が揃い次第スタート。
※リミット19時半で強制開始。
※事前に確認した限りでは他の大会とかぶらないはずですが、もし店舗開催の大会でスペースを使用している場合、開催時間が遅れる可能性があります。

・対戦形式
スイスドロー
※対戦回数は参加人数により決定

・参加コース
セレクトコース:全勢力を任意に組み合わせて6パック使用
ランダムコース:全勢力からランダムで選択した3勢力のみで7パック使用

・参加費
セレクトコース:3000円
ランダムコース:3500円
※会場となるショップ様のご厚意で、少し安くなるかもしれません。

・賞品
非公認なので、公認PRカードは出ません。
また、参加賞も・・・頑張って用意する気ですが、ないかもしれません。
ただし、優勝者とお楽しみ賞当選者の合計2名に、事前に各イラストレーターさんに説明して提供して頂いた直筆サインカードの中から、お好きなカードを1枚プレゼントします。

・その他細かい事の説明
シールドについては皆さんご存じだと思うので省略。
参加時に、セレクトコースとランダムコースのどちらかを選択してもらいます。

セレクトコースの場合、試合に使用する6パックの勢力内訳を自由に組み合わせて購入してください。
例:緑3、白1、赤1、青1購入とか。

ランダムコースの場合、パック購入前にくじを3枚引いてもらい、そこに書かれた3勢力だけで7パック購入してください。
この時、選択した各勢力の比率は自由に変更できます。
例:くじで赤、青、黒を選択したので、黒4、赤2、青1購入とか。

上記のルールで購入したパックから出たカードを使用し、40枚から60枚でデッキを作ってください。
※本大会ではパートナーシステムは適用しません。

本大会はブードラの時と違い、試合で使用したカード全てをそのまま購入者がお持ち帰りする形となります。
そのあとはトレードするなりお好きに。

以上。何か質問があればメールかこの記事へのコメントでどうぞ。

また、既に参加の連絡をいただいた方で、この内容じゃ出たくないor出るつもりなかったけど、やっぱ出るよ!ということがあれば、変更できますので連絡ください。

Tokyo Wars!に向けて

最近アクエリ熱の下がっていたウチですが、かんすわさんからTokyo Wars!に参加しようと誘われたので、ちょっとガンバってみようと思ってます。

誘われた段階ではモチベが上がらず、パートナーシステムも食わず嫌いでつまらなそうと考えていたのですが、
昨日の公認大会後、フリーでパートナーシステムを採用してみたところ、思ったより面白いことが判明。
更に、ブロさんが次弾発売までの環境変化用に投入した4月のPRカードも良いスパイスになって、再びやる気が出てきましたよ!

それと、同じくフリーで嫁すたもやってみたんですが、こちらも面白いですね。
やはり、昔使っていた嫁を復活させられるのは大きいです。

そんなわけで、4月21日のTokyo Wars!楽しみです。
ユーザーでここまで大きいイベントを開催してくれるのはすごく有難いです。
ウチもいずれは・・・その前にレフリー取らなきゃだな(ノ∀`)

あ、ついでなのでこの記事読んでる方に声かけ。
イベント参加予定でパニッシュメント・しおんぬを交換してくれるって人がいれば、是非お願いします。
あとしおんぬだけでPPR第二弾フルコンプなので、なんとしても欲しいところなのです。
OKな方には、こちらも出来るだけ頑張ってカード提供しますので、宜しくお願いします。

公認ジャッジ更新試験の結果

お久しぶりです。アキラです。
とりあえず生きてますよ。アクエリもやめてませんよ。

ちょっと発売延期やらアクエリ終了かもしれないとか言う話が流れたやらで、
モチベーションが下がっていただけです。

まぁそれは置いといて、公認ジャッジ更新について。
今日発表されましたが、ウチは無事更新出来たようです。

てーことで、2013年もバリバリ公認大会開催しますので、どうぞよろしく。

前回の記事で書いたグランドクロスについては・・・第五弾が発売されないとどうしようもないので、
まぁそれまでは保留ということで(-_-;)

2月公認PRと新プロジェクト

公開されましたね。

今回は全部ギャラクシー使用可能なうえに、全てVF、更に2枚が限定能力ときた!

イラスト全部強いし。
いっぱい公認でないとなぁ。


さて、それとは別に、個人で新プロジェクトを開始します。


GrandCross



詳細は後日。

あぁ、また何か変なことやろうとしてんなぁ程度に思ってお待ちください。
無限回収中
PR316
PR316 サンクチュアリ
現在259枚
主催大会情報
コミかる高崎貝沢店様にて、毎週金曜21時と毎週土曜17時から開催してます。
アクエリ広告
アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売
カウンター
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
埼玉北部に生息する、アクエリ公認ジャッジ"アキラ"のブログ。
主にアクエリについて色々書きます。

面白い保障はないので、閲覧は自己責任でよろしく。

ウチが主催の大会、イベントについてもこちらで告知やら予約受付やらするんで、気になる人はチェックしてね。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

