スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黎明ブードラレポ

8月23日土曜日、こちらでも告知していた黎明発売記念ブードラを開催したので、レポを。

一応16名分枠とっておいたんですが、当日参加できたのは12名。まぁそれでも十分多いので感謝です。

しかもなんと、その内2名が初心者講習会に参加してくれた方でした。やる気満々で嬉しいです!


ってなわけで、丁度4で割り切れる数だったので、4名×3卓に分かれて開封を開始してもらいました。


今回はどの色にも強い子がいるので、各自何を取るかとても楽しみでしたね。

後で見た感じだと、黒が結構人気だったようで。まぁ強いキャラ多いですし、攻撃力高いのでキャラビにも向いてますしね。

他には、白の真純が強そうでした。確かにキャラが多く並ぶブードラの対戦では、アビリティが強力ですね。


そんな感じでピックが終了し、各卓で4名の総当りを行ってもらい、各卓1位の成績を見て総合ベスト3を決定しました。

結果、3位がニガラシさん、2位がスワさん、1位がツチダさんとなりました!

実は2位と1位は勝ち数、スコア(与えダメージ-受けダメージ)がまったく同じで、受けダメージの差で順位が決定すると言う激戦でしたよ。


そんなわけで、優勝者のツチダさんには黎明6パック+αをプレゼントしました。

いやはや流石ツチダさん。やっぱり強いですねヾ(;´▽`A


その後はトレードとか、初心者さんのデッキ診断とか色々行われて、結局終わったのが相当遅い時間に・・・

会場を貸してくださったコミかるさん、ホントにすいません(ToT)>゛


コミかるを出てからは、まだやり足りない!と他のお店のデュエルスペースでフリーしたりなんだりで、かなり楽しい大会になったのではないかなと思います。


ってなわけで!写真撮らなかったことに悔いが残りますが、これにてブードラレポ終了です。

対戦内容の詳しいレポは、参加者の方が各自書いてくれてるようなので、そちらを見てね。
スポンサーサイト

非公認ISPシールドバトルレポ

先日、こちらでも告知していた、非公認アイコンセレクトパックシールドバトルを開催しました。

事前予約の段階では結構人数がいたんですが、皆さん急な仕事や用事で来れなくなってしまったようで。

最終的に残った参加者は6人と言う状況に・・・(ρ_;)

まぁそれでも結構集まったとは思いますけどもw


そんなわけで、参加者6名にセレクトorランダムを聞いたところ、まぁ当然ですが全員セレクトを選択。

各自自由な色選択でパックを購入し、結果こんな感じの色わけになったようです。

まやさん 緑
しまさん 蒼
にがらしさん 青緑茶
うえぐりさん 白青
すわさん 黒
つちださん 黒

それぞれ何色を購入したのかは知らされずに選んでいるので、もっと黒が増えるかなぁと思ってたんですが、結構分かれましたね。

購入後は、30分くらいでデッキを作ってもらいました。

パートナーシステムは採用していない為、40枚まで圧縮可能ってことで、みなさん圧縮するか否か結構悩んでました。

で、30分経過したのでバトルを開始。

1回戦の組み合わせはランダムで決定し、次のような感じになりました。

Aテーブル すわさん(黒)vsつちださん(黒)
Bテーブル うえぐりさん(白青)vsしまさん(青)
Cテーブル にがらしさん(青緑茶)vsまやさん(緑)

見事に同じ色同士がぶつかる結果に。

これは1回戦から面白そうだなぁと。

で、1回戦の勝者はと言うと

Aテーブル つちださん(黒)
Bテーブル しまさん(青)
Cテーブル にがらしさん(青緑茶)

になりました。

対戦を見ている限りでは、ミーアがかなりの脅威だったようですね。

Aテーブルの黒ミラーは、かなりいいバトルでしたが、すわさん曰く、最終的に横の計算でつちださんが勝ったようです。


さて次に2回戦の対戦テーブル。

Aテーブル しまさん(青)vsにがらしさん(青緑茶)
Bテーブル つちださん(黒)vsまやさん(緑)
Cテーブル すわさん(黒)vsうえぐりさん(白青)

Bテーブルは階段ですね。Aテーブルは1回戦でミーアが脅威を振るったデッキ同士の対決。これは注目の1戦です。

で、勝者は次のように。

Aテーブル にがらしさん(青緑茶)
Bテーブル つちださん(黒)
Cテーブル すわさん(黒)

注目のAテーブルは、にがらしさんがミーア先出しで押し切ったようです。

Bテーブルは序盤、まやさんが展開で有利を取っていたように見えましたが、そこはやはりつちださん。長期戦になると勝てる気がしねぇです。


ってことで決勝。

綺麗に2勝、1勝、0勝で分かれたので、ここで順位が決定します。


Aテーブル にがらしさん(青緑茶)vsつちださん(黒)
Bテーブル すわさん(黒)vsしまさん(青)
Cテーブル うえぐりさん(白青)vsまやさん(緑)


ぶっちゃけ3色選んでるので、弱いんじゃないかなぁと思ってたいがらしさんが決勝卓にいますw

決勝はどのテーブルもいいバトルをしていましたね。

Aテーブルだけは写真撮って置いたので、とりあえずペタリ。


20130817_204155.jpg



どちらも展開はいい感じで、デッキ切れギリギリまでバトルを続けてましたよ。

そして気になる結果は以下の通り。


1位 つちださん(黒)
2位 にがらしさん(青緑茶)
3位 すわさん(黒)
4位 しまさん(青)
5位 うえぐりさん(白青)
6位 まやさん(緑)


ってことで、優勝はつちださんでした!おめでとうございます。

やはり強い。これは来週のブードラにも期待ですね。

優勝したつちださんには、イラストレーターさんの直筆サイン入りカードをプレゼントしました。



とまぁ簡単ですがこんな感じで、結構盛り上がってました。

そして来週は待ちに待った黎明発売&ブードラ!

今回は6人と少なめでしたが、ブードラは10人以上来ると思ういます。

賞品もシールドバトルより豪華なものを用意してますんで、頑張って優勝目指してくださいね。



告知の際に何度も書いてますが、ブースタードラフトは17時から受付開始、19時までに受付した先着16名のみ参加可能です。

一応過去のブードラは毎回16人埋まってるので、ちょっと早めに来ておくといいかもしれません。



ではでは、また来週、ブードラレポで。

シールド参加者の方、お疲れ様でした。

金色の閃姫ブードラレポ

テリトリーのみやこちゃんがツンっぽくて、可愛さに爆発しそうなアキラです。

さて、11月10日はすっかり恒例の新弾発売記念ブードラを開催しましたので、そのレポでも書いておきます。

大会開始前。
今回は物販特典も用意していたので、15時くらいに現場に到着。

しかし、参加者はまだ誰も来ておらず。
ひとりで待ってるのも寂しいので、車の中でアイマスやって待ってました(ノ∀`)

しばらくすると、少しずつ参加者が集まりだしたので、ウチも物販特典アイテム持って中へ。

物販目的・・・かどうかはわかりませんが、当日までパック購入を抑えてた人が数名いたようで、
物販くじが結構人気でした。

そして、2/100だったらパーソナリティPR引かれないだろうと思って入れておいたら、まさかの5回目くらいで引かれるという事故が。
あぁ・・・ウチの魔王かなこが(ρ_;)

ちなみに、特賞の箔押しサインVFもしっかり持って行かれました。
次こそは引かれないぞ。





そんな感じで大会開始時間がやってきました。

参加者は14名!しかも1人はあの有名なば~ど☆さんですよ。
まさか遠征で来てくださるとは。
まぁ、ブログみた感じだと、アルティメットの方目的だったようですがヾ(;´▽`A





そんなこんなで、5/5/4の人数に分かれてパック開封&ピックを開始。

今回、あんまりカードプールを把握していなかったのでどうなるのかなぁとちょっと楽しみながら見させて貰いました。

いつも通り、紙束にしかならなかったであろう人と、しっかりデッキになった人が別れたようですね。
それもブードラの醍醐味です!


開封開始から約1時間、デッキも組み終わったようなので、組み合わせ抽選を開始。
いつも通りスイスドローで実施し、今回は確定4回戦やってもらいました。

そして!なんと1回戦の組み合わせで優勝候補だったタカノさん(水嶺ブードラ優勝者)とば~ど☆さんが当たることに。

これはアツイ戦いになるだろうなぁと思いつつ、他の組み合わせも行い、対戦開始。




対戦中は、これまたいつも通り、ドローやファクター不足に悩まされる声が聞こえてきました。
いいぞもっと苦しめ!

やりたいことが出来た人、よくわからないけど勝った人、色々とあったようですがみなさん楽しんでいるようでなによりです!

まぁ、ウチは試合見ながら新弾のカード整理してたんですけどねヾ(;´▽`A




で、新弾整理してたらあっという間に4回戦まで終了。

当日は3位の方まで発表しましたが、最終的に順位は以下のようになりました。

順位:HN(勝-負-分)
1位:ナカノさん(4-0-0)
2位:ショウさん(3-1-0)
3位:ば~ど☆さん(3-1-0)
4位:植栗さん(3-1-0)
5位:スワさん(3-1-0)
6位:阿久澤さん(2-2-0)
7位:ニガラシさん(2-2-0)
8位:蓮沼さん(2-2-0)
9位:ゆーちゃん(2-2-0)
10位:クゥさん(1-2-1)
11位:タカノさん(1-3-0)
12位:Y☆KIさん(1-3-0)
13位:島本さん(0-3-1)
14位:川崎さん(0-4-0)

ってことで、優勝はナカノさんです!
流石ですねぇ。次回にも期待です。


さて後は、お楽しみのレアピックタイム!
今回、どうやら大会用パックからはVFもSVFも出なかった様子。

あとで聞いた話だと、ば~ど☆さんの賞品用3パックからVFが出たとか出ないとか。




レアピックも終わり、その後は交通手段の問題で早々に帰宅される方、新弾のトレード会をはじめる方、物販くじに夢を求める方、様々でした。

ウチもトレード会の方に少し参加させてもらって、コンプバインダーの足りないところを埋めさせて貰いました。


まぁそんな感じで、今回も盛り上がったようで良かったです。

また、今回大会開催にあたり色々と協力していただいたコミかる高崎店様、ありがとうございました。
次回の開催時にもお世話になるかもしれませんので、宜しくお願いします。


ってことで!次回もお楽しみに~(=・ω・)ノ

冥烙の門発売記念ブースタードラフト結果発表

やっと体調が回復したので、先日開催した冥烙の門発売記念ブードラのレポ書きます。

参加予定者は16名でしたが、当日来れなかった人がいたので、15名での開催となりました。

とりあえず前回と同様、最初に赤・青・黄・Fのカードを引いてもらい、赤・青・黄の3チーム、各5人に分かれてもらいました。

ちなみにFを引いた人(3名)は、その他の12名(各チーム4名)の組み合わせを確認後、相談して好きなところに1名ずつ入れるようにしました。

結果、チーム分けは以下のような状態に。

●赤チーム
ショウさん
スワさん
長谷部さん
ナカノさん
ウエグリさん

●青チーム
朝倉さん
イガラシさん
マサルさん
八重桜さん
ツチダさん

●黄チーム
マヤさん
野崎さん
タカノさん
コジマさん
ほなみんさん

このチームで、早速パックの開封&ピックの開始!
ジャッジしながらちらちら見させて頂きましたが、やはりピックが上手い人はしっかりとしたデッキになってました。
あと、なんか三巨頭が結構出たようで、デッキに入れてる人が多かったですね。

また、前回優勝者のタカノさんは、ソーンツェを5枚手に入れると言う恐ろしさ。
更に、ィミ・リュイリールもピックできたようで、なんか普通に作ったデッキのような状態でしたね。

他にも、人気が高かったのは龍神丸や平突巫女。打点の低い赤カードですが、ブードラでは強力なブレイクカードですから、出てきたら即GET的な状態だったのでしょうか。

更に、アブホースJrの上段を使ってやろうというデッキを作成している人もいました。
ブードラで本当に出るのか!?と凄く楽しみなデッキでしたね。


まぁそんなこんなで、みなさんデッキが完成したので組み合わせ抽選を開始。

前回優勝者のタカノさんは王者席に座っていただき、全勝してる限りその席を動かない状態に。

タカノさんとは誰が戦うのか!?と言う緊張感の中、確定4回戦でバトル開始!


詳細は省きますが、対戦を見た結果を簡単に。

まず、三巨頭が結構暴れてました。

みんな1積み程度のはずなんですが、しっかり三巨頭の内2枚を引いてくると言うドロー運に恵まれていた様子。

一度は、しっかりとアイアコスのアビリティを使用した冥界らしい勝ち方をした対戦も見られました。


次に、龍神丸と平突巫女。こちらもやはり強力でしたね。

序盤に龍神丸が出ると、ブードラの性質上高確率でブレイクスルーが通る通る。

更にウィップソードなんてつけたりしていたので、誰も止められない状態になってました。


後は注目のアブホースJr。なんと、4回対戦中3回の対戦で上段ブレイクに成功!

3回中1回は、出すまでに時間がかかりすぎて負けてしまいましたが、他の2回は余裕で勝利していました。

まぁ、ブードラでアブホース出たら流石に勝てないわ。


他にも、周防ちゃん下段にウィップソードが強力だったりしたようです。


観戦していると時間も早く過ぎるもので。あっという間に4回戦終了。

結果は以下のようになりました。


1位:マヤさん(黄チーム)
2位:野崎さん(黄チーム)
3位:朝倉さん(青チーム)
4位:タカノさん(黄チーム)
5位:イガラシさん(青チーム)
6位:ショウさん(赤チーム)
7位:スワさん(赤チーム)
8位:長谷部さん(赤チーム)
9位:ナカノさん(赤チーム)
10位:コジマさん(黄チーム)
11位:マサルさん(青チーム)
11位:ほなみさん(黄チーム)
13位:八重桜さん(青チーム)
14位:ツチダさん(青チーム)
15位:ウエグリさん(赤チーム)


結果を見てみると、黄チームがとても優秀だったようですね。
聞いた話によると、黄チームのメンバーの内、3人が旧ジャッジだそうで。
そりゃ強いわ。大会中も魔王卓と呼ばれておりましたよ。

前回優勝者のタカノさんは4位でした。惜しいですねぇ。
しかし、流石のプレイングで上位に入っていますので、次回も油断できませんよ。

赤チームは全体的に中の方でした。次は優勝を狙える位置にいますね。期待です!

青チームは朝倉さんが飛び抜けてベスト3にランクイン。
ピックの時点では、夏バテ下段3枚だけとか積んでたので、ネタになるかと思いきや、しっかり冥界三巨頭もピックしていたらしく、かなり順調なバトルを見せていました。

準優勝の野崎さんは、アブホースJr上段降臨をさせた奇跡の人です。
決勝では残念ながら出ませんでしたが、降臨してたら勝てていた可能性がありますね。

優勝者のマヤさんは、龍神丸、平突巫女を使用したデッキでした。
ドローキャラ8枚と言う構成なのに、なぜか毎回1ターン目終了時にドローキャラ2体を支配できていると言う豪運で、圧倒的な勝利を見せつけていましたよ。


そんなわけで、上位3名の方には賞品のパックを渡し、お楽しみ抽選を開始。

今回用意されたアイテムは、有志で持ってきてくれたものを合わせて以下のような感じです。

・冥烙の門ブースター2パックセット×3名
・公認大会PRパック1枚×3名
・冥烙の門3BOX購入キャンペーンストレージBOX×1名
・トリプルカードセット×2名
・アクエリアンエイジOnlineリミテッドエディション×1名
・エキストラパック(ものすごい古いやつ)×1名
・温泉CDィアーリス編(PRカード有)×1名
・温泉CDィアーリス編(PRカード無)×1名

ほかにもあった気がしますが忘れてしまった・・・確か、冥烙の門のRPF数枚とか出してくれた人がいたはず。

とまぁそんな感じで、お楽しみ賞も盛り上がり、大会終了!

みなさん楽しんでもらえたようで、開催した甲斐がありました。


次回、金星発売後も開催を予定していますので、是非是非よろしくお願いします。

でわでわ、今回参加した方々、お疲れさまでしたー。

個人主催公認大会レポ第一回&第二回

さぁ~いよいよやってまいりました!

アキラ主催の公認大会ですよ。

今日は、15時半からギャラクシーの大会と、21時からエクストリームの大会を開かせて貰いました。

まずはギャラクシースタイルの方から。

参加者は5名。4名くらいかなーと予想してたので、まぁまぁいい感じの入りでした。

使用されていたデッキは、白1、青1、緑1、黒2となってました。

詳細は、眠くて全然覚えてないのですが・・・

とりあえず、優勝者は青のミスティック足回りデッキでした。

少し決勝卓を覗かせて貰いましたが、相手の黒デッキがパニッシュメント青!と宣言し、優勝者のテリトリーは更地に。

しかし、パニシュ発動までにターンがかかり過ぎていた為、結局攻めきれずに黒デッキがデッキアウトしてゲームが終了しておりました。


優勝者の冬の字さん、おめでとうございます!



さぁ次は21時のエクストリーム大会。

参加者はまさかの7名!初回からこんなに集まるなんて嬉しいですね。

っつか21時じゃないと参加できない人もいるので、この時間はむしろアリなのかもしれない。

参加者の使用デッキの色を観察。

観たところ、白5、赤1、青1です。白多すぎじゃねーのかw


各テーブルでアツイ戦いが繰り広げられる中、決勝に残ったのはお互い白デッキ!

一方はカップリングネームブレイク、もう一方は覚醒真由美デッキです。

カップリングネーム使いは、真由美を立てまいと早め早めに展開していきますが、真由美デッキから飛ぶキネシュに苦戦!

しかし、真由美デッキ側もちょっと展開が遅めか?という状況。

先に動いたのはカップリングの方。ひまわりちゃんが出て、補給と疑似バインドを得ます。

だが!真由美も黙っちゃいねぇ。ここで一気にサイキックジーンまでブレイクし、パワーカードを6枚刺します。

更に、ターン終了時のキャラ支配でファクターは6。これは絶体絶命。


しかしカップリング側、ジーンのサイズを超えられるキャラが出ず、泣く泣く相手にターンを渡すことに。

真由美側のドロー。そのドローで覚醒の乙女を引いてくると言う豪運を見せつけ、超パワーの真由美が殴りきりゲームエンド!


っということで、21時公認の優勝者はタカノさんです。おめでとうございます!

本人の許可が貰えましたので、本日使用したデッキの中身を公開だぜ。


第二回大会優勝デッキ



えーまぁ、初めての主催大会にしてはしっかり出来たと思います。

って言うか知り合いばっかだから、流れだけ説明して後は呼ばれたら対応するだけですが。

これからも参加者が増えてくれれば嬉しいですね~。



最後に、本日開催した大会により、ブードラポイントが240ポイント増加しました。

ブードラポイントってなんやねん?ってのは、ブログの右側のブードラポイントのとこ見てください。

では、また来週もお願いします!
無限回収中
PR316
PR316 サンクチュアリ
現在259枚
主催大会情報
コミかる高崎貝沢店様にて、毎週金曜21時と毎週土曜17時から開催してます。
アクエリ広告
アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売
カウンター
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
埼玉北部に生息する、アクエリ公認ジャッジ"アキラ"のブログ。
主にアクエリについて色々書きます。

面白い保障はないので、閲覧は自己責任でよろしく。

ウチが主催の大会、イベントについてもこちらで告知やら予約受付やらするんで、気になる人はチェックしてね。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。