

初心者講習会お疲れ様でした。

今日は前々から予告していた初心者講習会を開催しました。
参加者居ればいいなぁと思ってましたが、意外と3人参加してくれましたよ。

そういえばもう一人居た気がしますが、
ボク初心者なんです!グラビトンとか使ってます!
とか、明らかに初心者じゃねーよww

講習中は皆さん真剣にルールを覚えようとしているのが伝わってきました。


20130803_125658.jpg


遠いところから講師として参加してくれた寺Pにも感謝。
初心者用のデッキも持ってきてくれたので、それで一回説明した後、
群帝メンバーが有志で提供してくれたデッキをプレゼントして何度かプレイしてもらいました。


20130803_125719.jpg


結構バランスの良いデッキが集まったので、どれも初心者にオススメできるものでした。
ちなみにお持ち帰りされたのは、オアンネス、渡来、みやこの3デッキでした。

デッキをもらった後、講習会が終了しても数回プレイし、更に深いルールやプレイングを学ぼうとしていました。
いやぁ、やる気満々でいいですね。

ってな感じで、予想以上に盛り上がった初心者講習会でした。

これからは、公認大会開催中に声掛けて貰えれば、いつでもルール教えようと思います。

Tokyo Wars!に向けて

最近アクエリ熱の下がっていたウチですが、かんすわさんからTokyo Wars!に参加しようと誘われたので、ちょっとガンバってみようと思ってます。

誘われた段階ではモチベが上がらず、パートナーシステムも食わず嫌いでつまらなそうと考えていたのですが、
昨日の公認大会後、フリーでパートナーシステムを採用してみたところ、思ったより面白いことが判明。
更に、ブロさんが次弾発売までの環境変化用に投入した4月のPRカードも良いスパイスになって、再びやる気が出てきましたよ!

それと、同じくフリーで嫁すたもやってみたんですが、こちらも面白いですね。
やはり、昔使っていた嫁を復活させられるのは大きいです。

そんなわけで、4月21日のTokyo Wars!楽しみです。
ユーザーでここまで大きいイベントを開催してくれるのはすごく有難いです。
ウチもいずれは・・・その前にレフリー取らなきゃだな(ノ∀`)

あ、ついでなのでこの記事読んでる方に声かけ。
イベント参加予定でパニッシュメント・しおんぬを交換してくれるって人がいれば、是非お願いします。
あとしおんぬだけでPPR第二弾フルコンプなので、なんとしても欲しいところなのです。
OKな方には、こちらも出来るだけ頑張ってカード提供しますので、宜しくお願いします。

2月公認PRと新プロジェクト

公開されましたね。

今回は全部ギャラクシー使用可能なうえに、全てVF、更に2枚が限定能力ときた!

イラスト全部強いし。
いっぱい公認でないとなぁ。


さて、それとは別に、個人で新プロジェクトを開始します。


GrandCross



詳細は後日。

あぁ、また何か変なことやろうとしてんなぁ程度に思ってお待ちください。

金色の閃姫 執筆絵師一覧

公式ブログの方で公開されましたね。

今回も豪華な面々で。末弥さんもいるので期待です。

そして、種村さんもレギュラー?になっているようで。楽しみです。

・・・で、篤見さんはなぜまたいないのですか?(´;ω;`)


話は変わり、今日と言う日があまりに暇だったので、某カードショップの店長と昼からダベってました。

ついでに閃姫のポスターももらってきました。


金色01



鈴平さんの方は店に飾るからダメヨって言われてしまったorz

フォルナはカッコ可愛い。

可愛くなったり格好良くなったり、色々忙しいフォルナちゃんですねw

まぁそんなことより、ついに来ました金星情報!

公式より早いってどーなのよ。と思いつつ、ToCaGeやってて得するよ感があっていいですね。


メインビジュアルは、相変わらずどちらもイラストが強いですね~。

どうせフルコンプするけど、これはVFが期待できそうです。


あと、フォルナのイラストはまたプロジェクトカードなのかな?

アドレッセンスが、個人的にはかなり使えるカードだったので、次もどんな内容になるのか楽しみですね。


それと、デュアルが 再登場! 新登場!(笑)

一度はコケた 初となるこの能力で、どれだけ環境が動くか。とても楽しみです。



もういっこ。ギャラクシーポイントシステムで、必ず複製色紙がもらえるとのことで。

50Pで両方貰えるけど、1パック1P確定とはかなり良心的ですね。

最低5箱はどうせ買うから、1枚ずつ飾って、1枚ずつは保管しておこうと思います。

抽選で当たるっつー直筆が、当たると更に嬉しいですね。
無限回収中
PR316
PR316 サンクチュアリ
現在259枚
主催大会情報
コミかる高崎貝沢店様にて、毎週金曜21時と毎週土曜17時から開催してます。
アクエリ広告
アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売
カウンター
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
埼玉北部に生息する、アクエリ公認ジャッジ"アキラ"のブログ。
主にアクエリについて色々書きます。

面白い保障はないので、閲覧は自己責任でよろしく。

ウチが主催の大会、イベントについてもこちらで告知やら予約受付やらするんで、気になる人はチェックしてね。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

