スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝祭2012お疲れ様でした。

感謝祭2012に参加した方々、お疲れ様でした!

流石に4タイトル合同と言うだけあって、相当な人数が来てましたねーヾ(;´▽`A

ウチは当然、アクエリGP決勝戦に参加する予定で行きましたよ~。



とその前に、物販のみやこスリーブを買わなければ始まらないので、待機列は物販の方に。

しかしこれが、最悪の事態を招いてしまうとは・・・。

なんとまぁ、物販の捌けが悪すぎてGP受付に間に合わないという人生のプレミをしてしまう。

ってことで、ウチはGP0回戦敗退です\(^o^)/


ま、まぁ事前に苦労詐欺さんと美晴&里山のトレードを成立させていたので、コレクターとしては問題なかったのですが、今日まで散々調整しあってたかんすわさんをはじめとする群馬勢には悪いことをしてしまいました。

とりあえず、次からは権利戦出ない人に物販頼むようにします。

しかしあれですね。ウチだけならウチがバカだったということで納得もできるんですが、有名なプレイヤーも同じ理由でGP参加できなかったらしいので、そこらへんもうちょっとどうにかして欲しいですね。


さて反省と愚痴も終わったところで、アクエリランブルに参加!

使用デッキはGPで使う予定だったものを使用。

内容は・・・一応秘密で。ニューイヤーで使うかもしれんし。


あ、そういえばランブル開始前、物販でGPはじかれた負け組の集まりでおしゃべりしてたら偶然、あの素晴らしいカード、PRサンクチュアリをプロデュースしたノームさんとお話することができました。

ホントに素晴らしいカードを作ってくれました。これからも頑張って欲しいです。

いや、お前ががんばれよってツッコミは散々言われたから結構ですw


さて気を取り直してランブル。とりあえずサンタフォルナ欲しかっただけなんで5戦。

結果は4勝1敗。GPで使う予定だったデッキは全勝。1敗はみやこアイアコスを使ったときに盛大に事故った為の敗北。

最近みやこアイアコスに触れもしなかったので、かなり拗ねてるようですね。

阿知賀の玄ちゃんじゃないけど、200回くらいデッキ回さないと機嫌が治らないかも。


うーんしかし、GP使用予定デッキ、ランブルとはいえかなり余裕を持って勝てたので、やはりそこそこ戦えるようですね。

次のイベントまでにもっと調整して、今度は出れなかったなんてことがないようにします。



さて、そのあとはゼクスに参加。

初心者講習会でチケットだけもらえればいいかなーと思ったんだけど、開始時間が馬鹿みたいに遅かったのでランブルに参加。

目的はセパレーターだったんで、3戦だけ。

1戦目:こちら白ガーディアン縛り(ミサキ)vsエンジェル多めの白(飛鳥-新Ver)

なんか、始める前に初心者だって言ってたので、さすがに緑単は使用しないで対戦。
色々質問されながらやったので、対戦っつーより初心者講習だった気がするw

あぁもちろん勝ちましたけど。


2戦目:こちら緑単リソース加速月下香(相馬)vs黒単プレデター?(綾瀬)

雰囲気的に明らかに強そうな人。
ウチと当たる前に4戦やってて全勝だったので、ここは流石に緑単を選択。

こちらリソースがイマイチ伸びないものの、木蓮3ターン連続引きにより一気に展開。
月下香とソーンクレストで攻めにいくも、相手が上手く捌いてくる展開の繰り返しが続く。

しかし、こちらのドローがアホみたいに良すぎて、結局押し勝てた。


3戦目:こちら緑単2戦目と同じ(相馬)vs赤単マイスター(世羅)

これまた相手がウチと当たる前に3戦2勝1敗だったので、一応緑単を選択。
赤単なのでかなり押せ押せな展開をされたが、こっちがリソース加速馬鹿みたいに早く進み、月下香とプラセクトの猛攻撃で勝利。


っつーことで、3戦全勝で終了。

Z/Xも面白いけど、そろそろ緑以外も強いデッキ作りたいなぁ。

あと、ネタで作っただけのガーディアン縛りの白デッキが無駄に勝率が高い・・・。

ライフリカバリーのガーディアンはいつ出るんですか('∀`)


ついでに、久保田Pへサインのお願いもしてきました。

ミサキの名づけ親なんですけどーって言ったら、すんなり貰えたっす。


さてさてまぁそんな感じで、当初の予定とは大分違う感じになりましたけど、かなり楽しめました。

次の大型イベントは1月下旬予定のアクエリ祭ですかね?

それまでには、金星のカードを使ったデッキを作っておこうと思います。
スポンサーサイト

週末はアクエリ三昧

最近、週末はずっとアクエリやってる気がする。
いやまぁ、みんなやる気なのでやってて楽しいからいいんですけど。

そんなわけで、土日は公認&ウェヌスバトルに参加してきましたのでそのレポでも。
ちなみに使用デッキは、両日共サバト優勝者のカレイド山吹を自分好みに改築したものです。

土曜公認:ギャラクシートーナメント戦
参加者8名

1回戦:確か茶の焼きだった・・・とおもう。
4ターンだか5ターンだかに256+αドローさせて勝利。

2回戦:うーん全然覚えてない。
とりあえず安定のバカドローで勝利。

決勝戦:うーん全然(ry
とりあえず安定のバカドローで勝利。

ってことで優勝。お楽しみも勝ち取り、もらったPRは白VFと赤のよくわからないキャラカードでした。


その後は恒例の強化合宿。
まぁ合宿っつっても、ウチはカレイド山吹使ってサンドバッグがメインなんですけどw

とりあえず、かんすわさんと9戦くらい?他の人ともちらっとやって、対戦相手はもちろんですが、
ウチ自身もこのデッキを使ってみたからこそ解る弱点・・・といいますか、こうされると嫌だなぁってのが見えてきたので、その経験を踏まえて本戦に使うデッキを調整しようと思ってます。

みやこ可愛い。


そのあとは昼くらいまで休憩。

で、日曜ウェヌス。
参加者10名。

1回戦:白単フォルテッシモ紅葉デッキ
5ターン目くらいに紅葉ちゃんブレイクされたんで、レスで259ドローお願いして勝利。


2回戦:黒単天使ビート
1回戦で隣の卓だったので、ウチのデッキ内容も知られてしまってたのでちょっと不利か?
っと思いましたが、序盤超加速でファクター伸ばしてきたものの、5ターン目くらいで
初夢ファスト指定⇒お菓子、ソウルストーンGET
初夢2枚目ファスト指定⇒お菓子、ソウルストーンGET
内助使用⇒初夢回収
初夢3枚目ファスト指定⇒カレイド、ソウルストーン、十字GET

この結果、手札にカレイド、カレイド、お菓子、お菓子、お菓子、十字、十字、十字、ソウル、ソウル、ソウルとか言うよくわからない状態に。
返しのターン、相手のアタック宣言にお菓子、お菓子、お菓子、カレイド、カレイド使用で20ドロー×3回で勝利。


3回戦:全勝三人だったのでジャンケン。結果、不戦勝。


決勝戦;白青サーニャヴァルキリー
一番当たりたくなかった相手。
キーパーツはカレイド、カレイド、お菓子、お菓子、お菓子、十字と握れたが、相手がサーニャ下段をブレイク。
そして白、青ファクター共に十分。

が、ファクター伸ばしてるうちにサーニャ上段とラーズ引かれたら終わるんで、確か先攻相手6ターン目の勢力で、カレイドを1個ずつ発動後、お菓子使用。
結果、相手がカウンターカードを引けなかったらしく、素直に40ドローして勝利。


っつーことで、今回のウェヌスも優勝。
ビジョンズVF2枚目GETだぜ!


しかしあれですね。かんすわさんのブログの方でも書いてありましたけど、カレイド山吹は回せば回すほど味が出てとてもいいデッキですね。
色んな方法でカウンターされる経験もしてみたけど、考えればそれを突破できるように出来ているので、実にやりがいがありました。

まぁウチも1ショットデッキはエクストリーム時代によく作ってたんで、相性もいいんだろうなぁ。

さて・・・問題はこれを対策した上で他のデッキにも勝てる内容をどう作るかだけど・・・。
うーん、アクエリって難しくて面白いですねw

みやこ可愛い。

ウェヌスバトルレポ

今日はウェヌスバトルがあったんで、参加してきました。

と言っても、金色環境のデッキを作るモチベがなかったので、使用デッキは冥烙環境の緑赤みやこデッキですが。

参加者は6名。雨が降ってたのであんまり来ないかなと思ってましたが、意外と多かったです。

っつーことで対戦結果は以下のとおり。

1回戦:vs赤単 不順神贄巫女
不順神を出されるも、序盤から猫婦人で殴りに行き、
ダメージを貯めておいた為、不順神のコスト支払いペナルティを相手が受けきれずにデッキアウト。勝利。

2回戦:vs白単 金星モンスター
序盤、相手が事故ったおかげでダメージ差が相当付いた状態に。
その後、愛沢ちゃんと金嶋ちゃんが出てくるも、こちらがみやこ2枚重ねた事を忘れており、金嶋ちゃん落ちてダメージアウト。勝利。

3回戦:vs青単 ミーア戦乙女
相手早めにミーアを出された為、こちらの猫婦人に三鈷杵付けてアタック宣言。
こちらに手札が1枚残っていたため、パンプであると予想し、相手はミーアでガードせず。

その後、みやこが出るまでちまちま殴りパワーカード削りに。
最終的に、みやこ三鈷杵が完成し連続パンチ。
更に、アドレッセンスで+4回パンチしてダメージアウト。勝利。


ってことで、3-0で優勝してきました。
これが愛ですかね。

ウェヌス01


ビジョンズVF可愛いので、手に入ってよかったっすわ。


あぁあと、今日のトレードでテリトリーが目標枚数の13枚に到達しました。

ウェヌス02


ツンみやこちゃんに踏まれる夢が見れそうです。

BT決勝レポ

タイトルのとおり、9月9日開催のBT決勝大会に参加してきました。

一番の目的は騎士の鎧ですが、とりあえず本戦の方も予定していたデッキで!・・・
と思ったんですが、直前に調整した結果、ランブルで使う予定だった黒単アンドロイドデッキの方がいい結果出るんじゃね?みたいな話になり、急遽デッキを変更して参加しました。

まずは対戦レポから。

1回戦:vs茶血盟リチュアル
ハイハイ事故事故。
3ターン目からなんとか逆転しようと頑張りましたが、残念ながらエクストリーム環境で2ターン停止は巻き返せませんでした。
ってことで敗北。

2回戦:vs黒天使単
確か先攻取ってゲーム開始。
序盤、相手が若干引きが悪い様子で展開が渋い。

こちらも、ヴァイオラが中々引けなかったものの、タイプY⇒フラクタルの流れが完成。
返しのターンに相手がオファニエルをブレイク宣言するが、素体が1/1/1のシールドなしだったので、
グラビトン撃って妨害。

次ターン、青ドローのアタック肩代わりで8連続パンチし、相手ダメージアウト。
勝利。

3回戦:vs青ヨハネス、エイミー、ラーズとか色々。
またしても初手が微妙。
しかし、なんとか立て直し・・・始めたところで、ヨハネスをブレイク宣言される。
グラビトンで妨害を試みるも、古代魔法研究家を別のところにブレイクし、ファクター不足を解消されてブレイクが成功。

手札0でこちらの勢力フェイズにエイミーを出され、手札が全て捨て札に(ρ_;)
そのあとはエイミーのアビリティにより別ゲームと化し、結局守りきれず敗北。

ここでドロップしたので、結果は3戦1勝2敗でした。

うーん、流石にフェッチパーマネントもサーチキャラも入ってないデッキじゃ無理があるか・・・。
しかし、ちゃんと調整すればそれなりに頑張れそうなので、気が向いたら構成を考え直してみようと思います。


そして!既にご本人のブログで発表されてますが、GUNMAアクエリ仲間のかんすわさんが関東BT優勝しました!
改めて、おめでとうございます!
努力の積み重ねで結果を出せるってカッコイイですね。
ウチもいずれは・・・無理かw


ってことで、とりあえず今回の目的だった騎士の鎧9枚回収は完了しました。


関東BT戦利品



ウリエルももう少し欲しいけど、このためだけに遠征もちょっとなぁ・・・。
まぁ、いずれ何かしらの形で配布されると信じて待つとしましょう。

ガンバスター初出動!公認レポ

今週金土でアクエリの公認に参加してきたので、レポを。

使用デッキはどちらもギャラクシースタイル、白単のトップをねらえ!デッキ。
ただしパイロットは入ってません。

金曜
参加者6人、トーナメント。

1回戦、4ターン目くらいにガンバスター発進準備が完了するも、最後のキーカードであるEGOポがダメージ判定5点で3枚ダメージに落ち、最後の1枚もパワーカードから出てしまうと言う絶望的事故。

結局、準備だけして発進せずに敗北。


土曜
参加者8人、トーナメント。

1回戦、毎度なぜか1回戦で当たる人とバトル。
相手にラーズ、ランド、アンクゥを先出しされるも、その後デッキがぶん回り、
3ターン目でEGOポからガンバスター発進。
そのままスーパーイナズマキックでアタック宣言してもよかったが、相手が青なので1ターン保留。

返しのターンで、相手がファクター削る為にヴァルジャベをシールド持ちのキャラに使用宣言。
レスでバスターミサイルをランドに撃ち、シールド無効化を削除してジャベ失敗。

これ以外に対策がなかったらしく、相手諦めた為、勝利。


2回戦
相手茶色。序盤こちらが若干事故る中、やっと支配したドローをピースサンダー・・・じゃなくライトニングストームで一掃される。
しかし相手もメインが出てこないので、相手のファクターを増やさない用に&EGOポの為の捨て札増加用に軽ブレイクで小突きつづけた結果、相手が普通にダメージアウトして勝利。


3回戦
相手冥界。
さすがに三回目のガンバスターは無理でした・・・めっちゃ事故った挙句、相手が最速ミーノス出したので殴りきられて敗北。


ってことで3戦2勝1敗。
しかし、ぶん回ると3ターンでガンバスター発進からアタックまで行けるのか・・・てきとうに作ったけど、バカみたいなデッキだなぁ。
無限回収中
PR316
PR316 サンクチュアリ
現在259枚
主催大会情報
コミかる高崎貝沢店様にて、毎週金曜21時と毎週土曜17時から開催してます。
アクエリ広告
アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売
カウンター
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
埼玉北部に生息する、アクエリ公認ジャッジ"アキラ"のブログ。
主にアクエリについて色々書きます。

面白い保障はないので、閲覧は自己責任でよろしく。

ウチが主催の大会、イベントについてもこちらで告知やら予約受付やらするんで、気になる人はチェックしてね。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。