

黎明ブードラレポ

8月23日土曜日、こちらでも告知していた黎明発売記念ブードラを開催したので、レポを。

一応16名分枠とっておいたんですが、当日参加できたのは12名。まぁそれでも十分多いので感謝です。

しかもなんと、その内2名が初心者講習会に参加してくれた方でした。やる気満々で嬉しいです!


ってなわけで、丁度4で割り切れる数だったので、4名×3卓に分かれて開封を開始してもらいました。


今回はどの色にも強い子がいるので、各自何を取るかとても楽しみでしたね。

後で見た感じだと、黒が結構人気だったようで。まぁ強いキャラ多いですし、攻撃力高いのでキャラビにも向いてますしね。

他には、白の真純が強そうでした。確かにキャラが多く並ぶブードラの対戦では、アビリティが強力ですね。


そんな感じでピックが終了し、各卓で4名の総当りを行ってもらい、各卓1位の成績を見て総合ベスト3を決定しました。

結果、3位がニガラシさん、2位がスワさん、1位がツチダさんとなりました!

実は2位と1位は勝ち数、スコア(与えダメージ-受けダメージ)がまったく同じで、受けダメージの差で順位が決定すると言う激戦でしたよ。


そんなわけで、優勝者のツチダさんには黎明6パック+αをプレゼントしました。

いやはや流石ツチダさん。やっぱり強いですねヾ(;´▽`A


その後はトレードとか、初心者さんのデッキ診断とか色々行われて、結局終わったのが相当遅い時間に・・・

会場を貸してくださったコミかるさん、ホントにすいません(ToT)>゛


コミかるを出てからは、まだやり足りない!と他のお店のデュエルスペースでフリーしたりなんだりで、かなり楽しい大会になったのではないかなと思います。


ってなわけで!写真撮らなかったことに悔いが残りますが、これにてブードラレポ終了です。

対戦内容の詳しいレポは、参加者の方が各自書いてくれてるようなので、そちらを見てね。

黎明の女神ブードラ 優勝賞品更に追加

またしても賞品が追加されました!

これが最後の追加です。

今回追加する賞品、ホントはもう少し後の大会で出すつもりだったのですが、
予想より大分早く届いたので、今回のブードラで出しちゃいます。

内容は・・・残念ながらこちらには書けません。当日参加した人だけ知ることが出来ます。

まぁでも、これだけは言えます。

超豪華です!!

恐らく二度と手に入らないであろうアイテムなので、期待してください。

非公認ISPシールドバトルレポ

先日、こちらでも告知していた、非公認アイコンセレクトパックシールドバトルを開催しました。

事前予約の段階では結構人数がいたんですが、皆さん急な仕事や用事で来れなくなってしまったようで。

最終的に残った参加者は6人と言う状況に・・・(ρ_;)

まぁそれでも結構集まったとは思いますけどもw


そんなわけで、参加者6名にセレクトorランダムを聞いたところ、まぁ当然ですが全員セレクトを選択。

各自自由な色選択でパックを購入し、結果こんな感じの色わけになったようです。

まやさん 緑
しまさん 蒼
にがらしさん 青緑茶
うえぐりさん 白青
すわさん 黒
つちださん 黒

それぞれ何色を購入したのかは知らされずに選んでいるので、もっと黒が増えるかなぁと思ってたんですが、結構分かれましたね。

購入後は、30分くらいでデッキを作ってもらいました。

パートナーシステムは採用していない為、40枚まで圧縮可能ってことで、みなさん圧縮するか否か結構悩んでました。

で、30分経過したのでバトルを開始。

1回戦の組み合わせはランダムで決定し、次のような感じになりました。

Aテーブル すわさん(黒)vsつちださん(黒)
Bテーブル うえぐりさん(白青)vsしまさん(青)
Cテーブル にがらしさん(青緑茶)vsまやさん(緑)

見事に同じ色同士がぶつかる結果に。

これは1回戦から面白そうだなぁと。

で、1回戦の勝者はと言うと

Aテーブル つちださん(黒)
Bテーブル しまさん(青)
Cテーブル にがらしさん(青緑茶)

になりました。

対戦を見ている限りでは、ミーアがかなりの脅威だったようですね。

Aテーブルの黒ミラーは、かなりいいバトルでしたが、すわさん曰く、最終的に横の計算でつちださんが勝ったようです。


さて次に2回戦の対戦テーブル。

Aテーブル しまさん(青)vsにがらしさん(青緑茶)
Bテーブル つちださん(黒)vsまやさん(緑)
Cテーブル すわさん(黒)vsうえぐりさん(白青)

Bテーブルは階段ですね。Aテーブルは1回戦でミーアが脅威を振るったデッキ同士の対決。これは注目の1戦です。

で、勝者は次のように。

Aテーブル にがらしさん(青緑茶)
Bテーブル つちださん(黒)
Cテーブル すわさん(黒)

注目のAテーブルは、にがらしさんがミーア先出しで押し切ったようです。

Bテーブルは序盤、まやさんが展開で有利を取っていたように見えましたが、そこはやはりつちださん。長期戦になると勝てる気がしねぇです。


ってことで決勝。

綺麗に2勝、1勝、0勝で分かれたので、ここで順位が決定します。


Aテーブル にがらしさん(青緑茶)vsつちださん(黒)
Bテーブル すわさん(黒)vsしまさん(青)
Cテーブル うえぐりさん(白青)vsまやさん(緑)


ぶっちゃけ3色選んでるので、弱いんじゃないかなぁと思ってたいがらしさんが決勝卓にいますw

決勝はどのテーブルもいいバトルをしていましたね。

Aテーブルだけは写真撮って置いたので、とりあえずペタリ。


20130817_204155.jpg



どちらも展開はいい感じで、デッキ切れギリギリまでバトルを続けてましたよ。

そして気になる結果は以下の通り。


1位 つちださん(黒)
2位 にがらしさん(青緑茶)
3位 すわさん(黒)
4位 しまさん(青)
5位 うえぐりさん(白青)
6位 まやさん(緑)


ってことで、優勝はつちださんでした!おめでとうございます。

やはり強い。これは来週のブードラにも期待ですね。

優勝したつちださんには、イラストレーターさんの直筆サイン入りカードをプレゼントしました。



とまぁ簡単ですがこんな感じで、結構盛り上がってました。

そして来週は待ちに待った黎明発売&ブードラ!

今回は6人と少なめでしたが、ブードラは10人以上来ると思ういます。

賞品もシールドバトルより豪華なものを用意してますんで、頑張って優勝目指してくださいね。



告知の際に何度も書いてますが、ブースタードラフトは17時から受付開始、19時までに受付した先着16名のみ参加可能です。

一応過去のブードラは毎回16人埋まってるので、ちょっと早めに来ておくといいかもしれません。



ではでは、また来週、ブードラレポで。

シールド参加者の方、お疲れ様でした。

黎明の女神ブードラ、優勝賞品追加します。

さて、いよいよ黎明発売日まで2週間きりましたね!
今からみやこ回収で大変になるのが目に見えてます。でもいいんだみやこの為だから!

さてそんなことより、恒例のブースタードラフト大会について、優勝賞品が追加されましたのでお知らせします。

賞品の内容ですが、写真は貼れませんが内容だけはここで公開します。

まず+その1!
早瀬あきら先生の直筆サイン&メッセージ入り、ムーンブレッシング”エルゲディエル”!!

もうこれだけで超豪華じゃぁないかと思っております。
恐らくここでしか手に入らないであろう賞品なので、是非狙っちゃってください!

続きまして+その2!
蔓木鋼音先生の直筆サイン&メッセージ入り、フォルナ・アンタレス複製色紙!!

複製サイン色紙に直筆サインを貰っちゃうという冒険を行ってきました!
キャンペーンで直筆版が貰えなかった人も、まだ1チャンありますよ!

ってな感じで、以上2点の賞品を優勝者に追加でプレゼントしちゃいます。

限定アイテム盛り沢山のブードラ、定員オーバーしちゃうかもしれないので、参加する方はお早めに会場に行ったほうがいいかもですね。


前の記事でも書きましたが、今回からは事前予約は行わず、当日開始時間までに受付した先着16名のみ参加と言うことにしました。
店舗様の営業時間の問題もありますので、開始時間、及び1回辺りの試合時間は厳守します。

初心者の方、遠征の方の参加も大歓迎ですので、是非是非この機会に遊びに来てください。

会場の住所、連絡先等は、B-TANの大会情報、群馬→ジャッジ主催:コミかる高崎貝沢店で確認してください。

では、みなさんの参加お待ちしてますよー。

初心者講習会お疲れ様でした。

今日は前々から予告していた初心者講習会を開催しました。
参加者居ればいいなぁと思ってましたが、意外と3人参加してくれましたよ。

そういえばもう一人居た気がしますが、
ボク初心者なんです!グラビトンとか使ってます!
とか、明らかに初心者じゃねーよww

講習中は皆さん真剣にルールを覚えようとしているのが伝わってきました。


20130803_125658.jpg


遠いところから講師として参加してくれた寺Pにも感謝。
初心者用のデッキも持ってきてくれたので、それで一回説明した後、
群帝メンバーが有志で提供してくれたデッキをプレゼントして何度かプレイしてもらいました。


20130803_125719.jpg


結構バランスの良いデッキが集まったので、どれも初心者にオススメできるものでした。
ちなみにお持ち帰りされたのは、オアンネス、渡来、みやこの3デッキでした。

デッキをもらった後、講習会が終了しても数回プレイし、更に深いルールやプレイングを学ぼうとしていました。
いやぁ、やる気満々でいいですね。

ってな感じで、予想以上に盛り上がった初心者講習会でした。

これからは、公認大会開催中に声掛けて貰えれば、いつでもルール教えようと思います。
無限回収中
PR316
PR316 サンクチュアリ
現在259枚
主催大会情報
コミかる高崎貝沢店様にて、毎週金曜21時と毎週土曜17時から開催してます。
アクエリ広告
アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売
カウンター
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
埼玉北部に生息する、アクエリ公認ジャッジ"アキラ"のブログ。
主にアクエリについて色々書きます。

面白い保障はないので、閲覧は自己責任でよろしく。

ウチが主催の大会、イベントについてもこちらで告知やら予約受付やらするんで、気になる人はチェックしてね。

カレンダー
10 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

